花の風

クチコミ
宿泊された感想から改善点まで、皆様のご意見を参考にさせて頂きます。
  • クチコミポイント平均
    4.9

かめきち様からの投稿

  • 投稿日:2023/9/8
  • 宿泊日 :2023/9/2
クチコミポイント
5
宿泊プラン: 【年間500組の妊婦さんが泊まる宿】じゃらんクチコミ総合5.0!!マタニティさん応援プラン!!《公式HP限定◆お二人様で4,000円お得》
妊娠7か月に夫と2人で利用しました。
妊娠してから、お風呂が熱いとのぼせてしまったり、時々横になりたくなったりという症状が時々あるのですが、こちらの露天風呂は温度調整をお願いでき、また和室や洗面所にも横になれる程のスペースがあったため、ゆったりと寛ぐことができました。お食事についてもメニューを選ぶことができたので、食べたい物を安心して食べることができました。ご用意いただいたマタニティ用パジャマも着心地が良かったので購入し、自宅でも愛用しています。
妊娠中の友人にもぜひおすすめしたいと思います。子どもといただいたアヒルちゃんで遊ぶ日を楽しみにしております。本当にありがとうございました。

花の風からかめきち様への返信

返信日:2024/1/18

かめきち様

過日は花の風へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中クチコミへご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。投稿はすぐに読ませていただいておりますが、当館からの返信が遅くなり申し訳ございません。遅ればせながら返信させていただきます。

マタニティ旅行としてのご利用、妊娠期という特別な時期に旦那様とお越しいただけて嬉しいです!「時々横になりたくなる」「お風呂が熱いとのぼせやすい」などのマタニティ様ならではの体調の変化、教えていただきありがとうございます。また、それに対し、横になれるスペースがあったことや温度調整ができたことがお客様の役に立ちましたこと、安心しております。他のマタニティ様にもおくつろぎいただけるよう、かめきち様のご体験談はスタッフと共有いたしました。お料理もお口にあったようで良かったです!マタニティパジャマはご自宅でも愛用とのこと。病院によってはズボンの着脱が必要だったり、前開きの指示がありますので、丈が長めでズボンを脱いでもヒップが隠れること、トップスは前開きボタンなのがこだわりです。お気に召していただけて何よりでございます。

きっと花の風へいらしたときにまだお腹の中にいたベビーも誕生されたと思います。
ベビーとのお時間は楽しんでいらっしゃいますでしょうか?
しばらくは子育てでお忙しいことと思いますが、また子育てが落ち着いたころに
旦那様と思い出のお宿としてお越しいただけましたら幸いです。
お子様の健やかな成長をお祈りしますとともに、ご夫妻様にまたお会いできる日を楽しみにしております。この度は誠にありがとうございました。

モモ様からの投稿

  • 投稿日:2023/8/29
  • 宿泊日 :2023/8/26
クチコミポイント
5
宿泊プラン: 【1日1組限定お部屋食】メゾネットスィートで楽しむお部屋食&海を感じる客室露天風呂【リラックスステイ】《公式HP限定◆お二人様で4,000円お得》
見晴らしもよく、お部屋も綺麗でした。
お料理も全部美味しかったです。
宿の皆さまも丁寧に接してくださり、終始とても気持ちよく利用できました。
素敵な時間をありがとうございました。
また伺いたいです。

花の風からモモ様への返信

返信日:2023/9/5

モモ様

先日は花の風へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また早速クチコミへご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。
当館高台を利用した立地でございますので、階段が多くてご負担をおかけいたしますが、その分お部屋からの景色が評判でございます。特に、ご宿泊いただきました客室河津桜のお部屋は1階海側が全面窓、海や山、空がとても近く感じ解放感あふれるお部屋でございます。
モモ様ご夫妻様にもお気に召していただけて嬉しいです。暑い夏でしたが、秋はバルコニーでのんびりとお過ごしいただいたり、満点の星をみていただくこともおススメです。
またお料理も「全部美味しかった」とお褒めの言葉を頂戴し、厨房の者はもちろん、接客係もお料理をお運びする度に「おいしそう!」「綺麗!」とお二人で素敵な反応を示してくださることに喜んでおりました。季節が変わると料理内容も変わりますし、温泉での湯あみもまた一層気持ちよくなるかと思います。お忙しいことと思いますがお休みができましたらぜひまたお出かけくださいませ。次回モモ様ご夫妻様にお会いできるのを楽しみにしております。
この度は誠にありがとうございました。

たろう様からの投稿

  • 投稿日:2023/8/8
  • 宿泊日 :2023/8/6
クチコミポイント
5
宿泊プラン: 【年間500組の妊婦さんが泊まる宿】じゃらんクチコミ総合5.0!!マタニティさん応援プラン!!《公式HP限定◆お二人様で4,000円お得》
ホームページで拝見した通り、とにかく妊婦さんに優しいお宿だと思いました。食事メニューはもちろん、お部屋のお風呂の床が滑りにくく手すりもちゃんとついているなど、安心して過ごすことができました。

花の風からたろう様への返信

返信日:2023/9/5

たろう様

過日は花の風へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、早速クチコミへご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。事前にホームページもご覧いただいていたこと、とても嬉しいです!また実際にご宿泊いただき「とても妊婦さんに優しいお宿」と感じていただけましたこと、何よりでございます。お風呂は以前香りも良く風情のある木材を使用していたこともあるのですが、若干滑りやすい点もございましたので、リニューアルの際にすべて変更いたしました。また、「手すりがあると安心」というお声にお応えして数か所増やしました。お客様の貴重なご意見やご提案はいつもありがたく参考にさせていただいております。

ゆっくりと安心してお過ごしいただけましたら幸いです。
残暑の厳しい季節でございますが、どうぞお体ご自愛くださいませ。
安産とベビーの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。

にこるん様からの投稿

  • 投稿日:2023/8/8
  • 宿泊日 :2023/7/29
クチコミポイント
4
宿泊プラン: 【年間500組の妊婦さんが泊まる宿】じゃらんクチコミ総合5.0!!マタニティさん応援プラン!!《公式HP限定◆お二人様で4,000円お得》
マタニティ旅行でお世話になりました♪
山の中にあり、道中はやや大変でしたがお部屋に露天風呂もありとてもゆっくり過ごすことができました!

お部屋についてからベビーグッズの試供品などのプレゼントもあり、心遣いにとても嬉しく思いました。
夕食、朝食付きのプランをお願いしましたが、どの料理もとても綺麗で美味しくいただくことができました★とくに海鮮料理が美味しかったです!!

ぜひまた出産後に利用したいと思います。

花の風からにこるん様への返信

返信日:2023/9/5

にこるん様

過日は花の風へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミへご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。
数ある旅館の中でも「マタニティ旅行」として当館を選んでいただきましたこと、ご縁に感謝いたします。当館は景色の良い高台を利用してございますため、国道から1本入ると山道となります。つづら折りで風情がございますが、運転の際に緊張させてしまったかもしれません。ご負担をおかけしてしまったかと心配しておりますが、お部屋では温泉の露天風呂などお楽しみいただけたようでホっとしております。

お部屋にございますベビーグッズの試供品はメーカー様からご厚意でご提供いただいております。マタニティクリームは妊娠線の予防や保湿にもよいそうです。おむつやランナーなどは持っておくと便利です。お気軽にお試しください。喜んで頂けて何よりです。
また、海鮮お料理もお気に召していただけて嬉しいです。
海が近く山もありますので、新鮮な食材が入手しやすいです。素材を生かしたお料理を妊婦様に召しあがっていただけて、お腹のベビーも喜んでいただけたかな??なんて想像しております。

しばらくはご出産と子育てでお忙しいことと思いますが、
また子育てが落ち着いたころにご主人様と思い出のお宿としていらしていただけましたら幸いです。ご出産頑張ってくださいね。安産とお腹のベビーの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。この度は誠にありがとうございました。

めろんぱん様からの投稿

  • 投稿日:2023/7/31
  • 宿泊日 :2023/7/22
クチコミポイント
4
宿泊プラン: 【年間500組の妊婦さんが泊まる宿】じゃらんクチコミ総合5.0!!マタニティさん応援プラン!!《公式HP限定◆お二人様で4,000円お得》
産前最後の旅行を…と思い、マタニティプランのある宿を探し、こちらの宿を利用させていただきました。スタッフさんのお心遣いや丁寧でもありアットホームな雰囲気に、また来たいなと思いました。また、マタニティフォトも予約し、早朝から撮影をしました。衣装や撮影に関して事前の打ち合わせがあり、到着後もたくさんの衣装をお部屋に用意していただいて試着をしました。とても安心して利用できました。ご飯も美味しく、温泉も最高でした。妊婦さんでも安心してゆっくり過ごせる宿です。

花の風からめろんぱん様への返信

返信日:2023/9/5

めろんぱん様

過日は花の風へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中クチコミへご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。産前最後のご旅行「ベビームーン」に当館を選んでいただきご縁に感謝いたします。マタニティフォトもご予約いただき、素晴らしいお天気の中撮影ができましたね!当日は同行させていただきありがとうございました。お二人で協力しあいながら楽しそうに撮影される姿、旦那様がドレスのトレーンを一生懸命投げる姿、Three Peace!が印象的でした。何より、変わりゆく空と海の下で撮影される姿が神秘的で、マタニティフォトでしか味わえない「特別感」を感じました。打合せの際には事前に撮影のイメージや衣装の雰囲気などお伝えいただきありがとうございます。おかげ様で私もカメラマンの武智もスムーズに撮影をサポートすることができました。ご夫妻様にはもちろん、生まれてくるベビーも写真をみることでお母さまのお腹から生まれたことを実感できるので、生涯思い出になりそうですね。
宿でのお食事や温泉もお楽しみいただけたようで何よりでございます。
残暑が続き、毎日暑いですがどうぞご自愛くださいませ。
妊婦様の安産とお腹のベビーの健やかなご成長をスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。この度は誠にありがとうございました。

まよ様からの投稿

  • 投稿日:2023/7/26
  • 宿泊日 :2023/7/24
クチコミポイント
5
宿泊プラン: 【年間500組の妊婦さんが泊まる宿】じゃらんクチコミ総合5.0!!マタニティさん応援プラン!!《公式HP限定◆お二人様で4,000円お得》
マタニティ旅行で利用させていただきました。
主人と相談して今回の旅の目的は部屋食をゆっくり食べて、日頃の疲れを癒す事を目的にしていました。
まずチェックイン時からチェックアウトまで私の身体に気を遣っていただきとても嬉しかったです。
旅行の目的である部屋食も前菜から最後のデザートまでとても美味しかったです。
翌日にはすでにもう一度あの味を味わいたいと思ってしまうくらいでした。
お部屋の露天風呂からは山の間から見える海景色が綺麗でとても癒されました。
ライブラリーコーナーは最新の漫画も用意されていて良かったです。
あと、私のうっかりミスでヘアアイロンを忘れてしまいましたが嫌な顔一つせず柔軟に対応いただきとても助かりました。
翌朝の朝食もとても豪華で美味しかったです。
今回の旅の目的が花の風でしたが、若女将さんが教えてくださった大村山リフトに行く事もできて、終始とても良い旅になりました。
また是非利用させていただきます。
ありがとうございました。

花の風からまよ様への返信

返信日:2023/9/5

まよ様
過日は花の風へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中クチコミへご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。
マタニティ旅行としてご利用いただきありがとうございました。今年の夏は特に暑く、身重の妊婦様のお身体には堪えたのではないでしょうか?当館でのご宿泊がリフレッシュとなっていましたら幸いです。「お部屋食」を目的とされて選んでいただきました客室「河津桜」、お気に召していただけて何よりでございます!1階はお食事をお楽しみいただけるダイニングがございますが、一面に広がる窓からは海や空も臨めます。お食事も「翌日にはもう一度味わいたい」と思っていただけるほど喜んで頂けて厨房の者もとても喜んでおりました。お部屋の露天風呂や、地下一階のライブラリーもお楽しみいただけて何よりです。日常は忙しく、漫画をゆっくり読むことも難しいのではないでしょうか?ライブラリーの漫画を旅行中にたっぷり読んで楽しむカップルさん、案外多いんです!!
また、ヘアアイロンについて、出発の旅支度のお手伝いができて良かったです。ヘアアイロンや、コンタクト液など、お力になれることもございますので、お気軽にお声がけください。

大室山リフトも寄っていただきありがとうございます。道中もお楽しみいただけて素敵な旅行になったようですね。しばらくはご出産と子育てでお忙しいことと思いますが、また子育てが落ち着いたころにぜひ思い出のお宿としていらしていただけましたら幸いです。ご出産がんばってくださいね!安産とベビーの健やかな成長をお祈りしております。
この度は誠にありがとうございました。

センパイ様からの投稿

  • 投稿日:2023/6/28
  • 宿泊日 :2023/6/26
クチコミポイント
5
宿泊プラン: 【公式HP限定価格】10%OFF★海鮮満喫!お二人で伊勢海老2本、鮑2枚、金目鯛姿煮で伊豆のいいとこ取り
梅雨の時期だったこともあり今回の旅行は宿を堪能するテーマで宿泊させていただきました。結果夫婦共々大満足。まず第一に館内がとても清潔で、今まで泊まった宿の中でもトップクラス。また当然ながらお食事も味・ボリューム申し分無し。伊勢海老、鮑、金目鯛はもちろんのこと、ブイヤベースの美味しさにビックリしました。スタッフのみなさんの温かい対応にも癒されました。
また別な季節にお伺いしたいと思います。ありがとうございました。

花の風からセンパイ様への返信

返信日:2023/7/3

センパイ様

先日は花の風へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、早速クチコミへご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。
クチコミ投稿だけでなく、ご滞在中もお褒めの言葉をたくさん頂戴し、スタッフ一同感激しております。「大満足」とおっしゃっていただけてホッとしております。建物は新しくございませんが、日々の掃除は「自分の家のように」丁寧に行うよう心がけております。また、お料理も楽しみいただきありがとうございます。ブイヤベースは当館女将が研究と試作を重ね、ちょうどお献立にのったばかりの新メニューでございます!!「美味しい」とおっしゃっていただけて女将も喜んでおりますし、私どもの励みになります。季節が変わるとお料理も少しずつ変わります。是非また別の季節にもお出かけくださいませ。秋の涼しい時期から冬の寒い時期は温泉がとても気持ちよく、早春の河津桜は圧巻です。センパイ様ご夫婦様に次回お会いできることを楽しみにしております。
この度は誠にありがとうございました。

poyo様からの投稿

  • 投稿日:2023/6/19
  • 宿泊日 :2023/6/16
クチコミポイント
5
宿泊プラン: 【年間500組の妊婦さんが泊まる宿】じゃらんクチコミ総合5.0!!マタニティさん応援プラン!!《公式HP限定◆お二人様で4,000円お得》
出産前最後の旅行と思い、人の多い観光地の散策よりも静かに温泉と料理を楽しめたら、と予約しました。部屋は清掃が行き届き、L字型の大きなソファでゆっくり過ごせました。部屋付きの温泉もいい温度で、一泊でしたが3度入浴。料理も量が多く、完食できるか不安でしたが、結果としてご飯をおかわりするほどでした。静けさと温泉と料理、求めていたものが全てありました。

花の風からpoyo様への返信

返信日:2023/7/3

poyo様

過日は花の風へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中クチコミへご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。
Baby moon (出産前の最後の旅行)に当館を選んでいただきましてご縁に感謝いたします。見晴らしの良い高台を利用した立地で周囲は山に囲まれております。山あいには海が見え、自然豊かなロケーションとなっております。賑やかさはございませんが、静かにのんびりと過ごされたい方にはぴったりかと思います。poyo様ご夫妻様にもゆっくりとしていただけまして何よりでございます。お部屋のL字型のソファはお腹の大きな妊婦様にも足を投げ出して座ることができるのがいいですね。また、お風呂はレトロなタイル風呂、景色は森に面しているので森林浴ができますが、のんびり湯あみができましたでしょうか?湯量は1トン、たっぷりと温泉が入っています。妊娠中はお食事の量も安定しないことが多いかと思いますが、間食いただけて嬉しいです。ご飯がすすんだようで厨房のものも喜んでおります。

まずは出産という大きなイベント!!産後は子育てで忙しくなるかと存じますが、また子育てが落ち着きました時期にご主人様との「想い出のお宿」として当館へお越しいただけましたら幸いです。奥様とおなかのベビーの安産を心よりお祈りしております。
この度は誠にありがとうございました。

しゅおん様からの投稿

  • 投稿日:2023/3/4
  • 宿泊日 :2023/2/26
クチコミポイント
5
宿泊プラン: 【河津桜まつりプラン】迷ったらこのプラン!温泉露天風呂&金目鯛姿煮を食す(食事処にてお食事)《公式HP限定◆お二人様で2,000円お得》
河津桜まつりの時期に合わせて夫婦で宿泊させて頂きました。
美味しいお料理や部屋のセンスの良さはもちろん良かったのですが、私たちが1番感動したのは、
『感染対策の徹底さ』です。

洗面台はコップではなく紙コップ。
お手洗いは照明も便座の開閉も自動。
しかもフタが閉まってから水が流れるというのが個人的に大きなポイントでした。
(水が先に流れると菌が広がるので)

職業柄、感染にはとても気を使うので
お部屋のあちこちに見られた細やかな気遣いは、
とても安心でした。

ぜひまた伺いたいです!

花の風からしゅおん様への返信

返信日:2023/5/1

しゅおん様

過日は花の風へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミへご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。当館のクチコミ返信が遅くなり大変失礼いたしました。遅ればせながら返信させていただきます。

数ある旅館の中より当館を選んでいただきましてありがとうございます。
ご縁に心より感謝いたします。
まずは、「感染対策の徹底さ」にお褒めの言葉を頂戴しありがとうございます!!

よくある「ガラスのコップに紙の蓋」も清潔ではございますが、
うがいなどでは使い捨ての紙コップが衛星を保てると思いご用意しております。
なお、持ち込みのお酒などお楽しみいただくためのグラスは各お部屋の
お茶のセットと共に御用いしてございます。用途の差から別に分けております。
(お褒めいただき嬉しいです!)
お手洗いの自動開閉と流水については全旅連や静岡県の指導を受けた際、
一番最初に導入を決めました。新型感染症に限らず、お客様の安心と安全のためには
とても機能的なお手洗いだと思っています。
クチコミの投稿より、しゅおん様ご夫妻様は職業柄毎日とても気を付けてお過ごしいただいていらっしゃるのだなと感じました。そのような方に「安心」とおっしゃっていただけて、
これまで対策を練ってきた甲斐を感じます。温かいお言葉ありがとうございました。

ここ数か月で世の中の対応も変わり、マスクの着用など緩和されておりますが、
宿泊を受け入れる側だからこそ、宿で安心してお過ごしいただきたいと思うからこその
感染対策は今後ども続けてまいりたいと思います。

またお休みができましたら是非お出かけくださいませ。
またお会いできることを楽しみにしております。
この度は誠にありがとうございました。

のら様からの投稿

  • 投稿日:2023/2/25
  • 宿泊日 :2023/2/19
クチコミポイント
5
宿泊プラン: 【50歳以上】量控えめ&伊勢海老雲丹焼き付!露天風呂付客室でのんびり大人旅《公式HP限定◆お二人様で2,000円お得》
今回は友人のお誕生日祝いで利用させていただきました。
施設の規模は小さいながらも、すみずみまで心配りが感じられ、お部屋でのんびり心地よく過ごせました。
お食事もとても美味しく、ついついダイニングに長居してしまいました。
日頃宿泊先でビッフェスタイルが多い中、朝食もゆったり取ることもでき、伊豆ならではの食に大満足です。
河津桜の見どころやお散歩コースを教えていただき、
とても思い出に残る記念日旅行にすることができました。大変感謝しております。

お宿の皆様にまたお会いできることを楽しみにしています。

花の風からのら様への返信

返信日:2023/4/13

のら様

過日は花の風へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミ投稿をしていただきまして重ねてお礼申し上げます。
当方の返信が遅くなり大変失礼いたしました。遅ればせながら返信させていただきます。

ご友人様のお誕生日祝いに花の風をお選びいただき、ご縁に感謝いたします。
4室限定の小さな宿ではございますが、だからこそ「すみずみまで心配りが感じられ、お部屋でのんびり心地よく過ごせました。」とお褒めのお言葉を頂戴できたのだと思います。
ご友人様との楽しいひと時のお手伝いができ、スタッフ一同とても喜んでおりました。
お話が弾んだことがその証拠ですね!お料理もお楽しみいただきましてありがとうございます。

河津桜の開花は場所により変わりますので、お帰りの際にご案内をさせていただきましたが、
チェックアウト後もお二人で楽しいお時間を過ごせたようでホッとしております。
カップル様やご夫妻様が多いですが、のら様のように、大切なご友人様へご旅行をプレゼントするというのも、本当に素敵だと思いましたし、そのサポートができたことを嬉しく思います。これからもお二人のご友情が縁深く続きますよう心よりお祈り申し上げます。こちらこそ、お褒めの言葉の数々ありがとうございました。お忙しいことと存じますが、またお休みができましたら是非お越しくださいませ。お二人にお会いできることを楽しみにしております。
この度は誠にありがとうございました。

ページ先頭へ