明治後期に「うだつの町並み」の中に建立され、昭和38年に現在地に移築された木造2階建て築140年以上の迎賓館。
ゆったりとした時間を美濃でいつでも過ごせるようにと、3代目松久永助が用意した建物を1日1組様の貸切でご用意しております。
【平米数と間取り】
・延べ床面積158平米
・洋間2間+和室3室(8畳、6畳、6畳)+ダイニングキッチン
【特徴】
・NIPPONIA美濃商家町で最も宿泊可能人数が多く広いお部屋です。
・1階にお手洗いが2箇所、ベットルームが2間あるためグループ利用でも部屋を分けてご宿泊が可能です。
・簡易キッチン(IH、調理器具、食器など)のご用意がある部屋タイプです。
・電子レンジのご用意があります。
・周辺に住宅なども無く喧騒を離れてお過ごしいただけます。
【注意】
・UMEYAMA棟にご宿泊のお客様は、松久邸棟でチェックイン後に車で5分程度ご移動いただきます。
・UMEYAMA棟への道路は出入り口が狭く、また横幅2m20cm程度の道を通ります。大型の車両侵入は困難なためお勧め致しません。
・うだつの上がる町並みまで徒歩9分程度移動が必要です。
・性質上、冬場は廊下やお手洗いなどは冷え込みます。
・周囲が山に囲まれた場所になるため、虫がお部屋にお邪魔することもございます。