NIPPONIA 美濃商家町 MINO MERCHANT TOWN

NIPPONIA 美濃商家町

HOMEに戻る

期間限定「満月」x 現代美術家Season Lao 宿泊プラン 【朝食付き】

アート

2021年4月NIPPONIA美濃商家町に併設する、新しいギャラリー「GALLERY COLLAGE」がオープン。
国際的に活躍するマカオの現代美術家シーズン・ラオが招聘されました。

ラオ氏は美濃に滞在し、美濃の自然、歴史、職人や住民と交わりながら、美質と本質を取り込み、本美濃和紙を用いて「美濃・余白」シリーズ作品を制作されました。

ラオ氏の東洋思想が表現された現代美術作品「氷蓮図」を当ホテル客室「満月」の茶室にて宿泊者に特別公開致します。心地よい風光や美濃の自然の恵みを居ながらに楽しむことのできる茶趣溢れる本茶室の空間で「自然の余白」と対峙していただけます。
かつての北大路魯山人の言葉「坐辺師友 - 優れた物に囲まれて生活しているとその心をおのずと学びとることができる。」を思い起こさせる上質な空間となりました。


【お部屋のご紹介】
施設内で最も大きな庭園を有し、いつでも紙商自慢の日本庭園を望むことができます。庭に面した和室では、庭を見ながら語らう雅やかな時間をお過ごしいただけます。重厚な畳床や波打つ無双窓など主人がこだわり抜いた建屋も魅力の一つ。

1F:97.33平米 2F:- 詳細:和室 11・5帖+4帖+2帖 洋室1間


【朝食について】
   朝食は7:30から8:00ご用意致します。
 ※お部屋にご用意致します
 ※ご予定の関係で、お時間にご要望のあるお客様は予めご相談下さい。

【NIPPONIA美濃商家町では】
●夕食を提供しておりません
江戸時代から残る「うだつの町並み」をぶらりと散策し、
美濃に根付いた美濃のお店でご夕食をお楽しみ頂ければ幸いです。
詳細は飲食店一覧を下記MAPで確認いただけます。
https://www.minokanko.com/pages/flyer/
●テレビや時計などはありません
人が生活を営む中で建物に残された傷みや痕跡を
「重ねた歴史」として残しつつ当時を感じられるように改修が行われました。
だからこそ、当時の「趣」や「不便なれど余裕のある生活」を楽しんで頂きたい…
との思いから部屋にはあえてご用意のない設備もござます。

【そのほかの注意点】
・3名様以上のご予約の場合、ベットではなくお布団の用意となります。
・お電話のでお問い合わせは9時から18時までとさせていただいております。

続きを読む

チェックイン 15時00分~18時00分
チェックアウト 10時00分まで
お食事 朝食あり
料金 16,830円~(大人6名様ご利用時、1室1名様あたり)
※料金は消費税込み価格です。
予約受付締切 宿泊日5日前の0時まで
マカオ出身の現代美術作家 シーズン・ラオ

おすすめ順

料金が安い順

料金が高い順

このページのTOPへ

HOMEに戻る