NIPPONIA 美濃商家町 MINO MERCHANT TOWN

NIPPONIA 美濃商家町

HOMEに戻る

一棟貸し「大極殿」× 田中 千智 作品と泊まれる特別プラン【朝食付き】

アート

美濃和紙を保存していた約100年の蔵を上質な客室に改修した「大極殿」にて、現代美術作家田中千智の作品を展示しました。
ギャラリーの展示とは別作品で、お泊まりの方だけがご覧頂けるNIPPONIA美濃商家町ならではの特別な宿泊プランです。

一棟貸しの客室で他のお客様との接触リスクが少なく、プライベート空間が保たれた客室です。
ゆっくりと作品を眺め、語らい、眠り、目覚めることで、和紙と絵具、過去と現在、異質なものがコラージュする空間に、自分自身もまた融け合っていくひとときをご体感ください。

【お部屋のご紹介】
和紙の原料である楮を収蔵していた蔵を改装したお部屋。土間の床に高い天井が開放的な空間でありながら、蔵という特性を活かしプライベート性も確保されています。唯一キッチンを備えた客室となっており、おつまみを作りながら地酒を楽しむことも。

1F:74.38平米 2F:19.35平米

詳細:洋室2間※電子レンジ付き


【朝食について】
   朝食は7:30から8:00ご用意致します。
 ※お部屋にご用意致します
 ※ご予定の関係で、お時間にご要望のあるお客様は予めご相談下さい。


【NIPPONIA美濃商家町では】
●夕食を提供しておりません
江戸時代から残る「うだつの町並み」をぶらりと散策し、
美濃に根付いた美濃のお店でご夕食をお楽しみ頂ければ幸いです。
詳細は飲食店一覧を下記MAPで確認いただけます。
https://www.minokanko.com/pages/flyer/
●テレビや時計などはありません
人が生活を営む中で建物に残された傷みや痕跡を
「重ねた歴史」として残しつつ当時を感じられるように改修が行われました。
だからこそ、当時の「趣」や「不便なれど余裕のある生活」を楽しんで頂きたい…
との思いから部屋にはあえてご用意のない設備もござます。

【そのほかの注意点】
・3名様以上のご予約の場合、ベットではなくお布団の用意となります。
・お電話のでお問い合わせは9時から18時までとさせていただいております。

続きを読む

チェックイン 15時00分~18時00分
チェックアウト 10時00分まで
お食事 朝食あり
料金 15,680円~(大人3名様ご利用時、1室1名様あたり)
※料金は消費税込み価格です。
予約受付締切 宿泊日5日前の0時まで
福岡を拠点に活動する田中千智

おすすめ順

料金が安い順

料金が高い順

このページのTOPへ

HOMEに戻る