Eco-oh Retreat

HOMEに戻る

【とくと】静かな集落の高台から海を眺める 自然に囲まれた癒しのお宿

とくとは香川県豊島(てしま)の築約80年の古民家を改修し、2021年の夏から営業を始めました。
 
趣ある石垣の上の広い敷地にゆったりと構えられた古民家で、落ち着いた邸宅の風情を堪能いただけます。屋根には七福神の鬼瓦が装飾され、古い製法による波打ったガラス窓、とても大きな灯篭など、当時の贅を凝らした建築をお楽しみください。

豊島家浦港から歩いて10分ほどの便利な立地で、のどかな集落全体が見渡せる高台に位置しており、その先には穏やかな瀬戸内海の眺望が拡がります。また、晴れた日の夜には星空や奥の山から昇る月をのんびりと眺めることができます。
 
建物は、「本館」と「別館」からなり、それぞれの建物に1組ずつ受け入れるようにしております。ご家族などで安心してお泊まりいただけるよう配慮しております。
 
建物の背後には畑と豊かな里山が広がり、ヤギとニワトリも飼育しています。また、すぐ近くの静かなため池や、集落の入り組んだ路地も散策におすすめです。さらに、とくとでは地引網などの体験プログラムもご予約していただけます。(別料金)
 
瀬戸内の島時間を特等席で「とくと」お楽しみください。

チェックイン 15時00分~18時00分
チェックアウト 10時00分まで
お食事 朝食あり
お食事紹介
セルフサービスの朝食が宿泊料に含まれています。食パン、グラノーラ、手作りジャム、平飼いたまごなどを日替わりでご用意しております。
島内のレストランのご紹介等、お手伝いが必要でしたら、ご相談ください。
 

続きを読む

料金 10,625円~(大人8名様ご利用時、1室1名様あたり)
※料金は消費税込み価格です。
予約受付締切 宿泊日1日前の12時まで
プラン期間 2021年9月1日~2024年12月31日
プラン紹介

お支払いは「予約時にクレジットカード決済」または「現地現金払い」となります。

<アメニティ>
タオル、バスタオル、シャンプー、トリートメント、ボディーソープ、ドライヤーの用意があります。その他、歯ブラシ、パジャマなどはご持参ください(詳細は別表をご参照ください)。

 

<チェックイン・チェックアウト>
チェックイン時間:15時~18時
チェックアウト時間:10時


<その他>
全室禁煙
無料駐車場あり(ただし、大型車は道幅が狭く入れません)

続きを読む

おすすめ順

料金が安い順

料金が高い順

このページのTOPへ

HOMEに戻る

※事前決済でのお支払いの場合は、株式会社タイムデザインとの手配型旅行契約となります※
[旅行業務取扱] 観光庁長官登録旅行業第1977号JATA正会員 株式会社タイムデザイン  旅行業約款・条件書等