花の風

クチコミ
宿泊された感想から改善点まで、皆様のご意見を参考にさせて頂きます。
  • クチコミポイント平均
    4.9

ぬまりん様からの投稿

  • 投稿日:2023/2/23
  • 宿泊日 :2023/2/18
クチコミポイント
5
宿泊プラン: 【河津桜まつりプラン】迷ったらこのプラン!温泉露天風呂&金目鯛姿煮を食す(食事処にてお食事)《公式HP限定◆お二人様で2,000円お得》
いつもながら、旬のもの・地のものをふんだんに使った美味しいお料理とお部屋の露天風呂で温泉を堪能いたしました。静かでゆったり気兼ねなく過ごせる隠れ家的なお宿で、女将やスタッフの皆様のおもてなしを随所に感じられて、お部屋も広く清潔、お風呂も足が伸ばせるので、ゆっくり出来ます。いつもあたたかな気持ちになる、心地よい空間で夫婦共にお気に入りのお宿です。河津桜の時期は初めてでしたが、美しいピンクの河津桜を昼夜楽しめて最高でした。お食事処に飾られていたお雛様は女将の手作りとか。お部屋もそれぞれ趣が異なるそうなので、次回は別のお部屋も楽しみたいと思っています。静かにのんびり過ごしたい方には最高にオススメです!

[img0]

花の風からぬまりん様への返信

返信日:2023/4/13

ぬまりん様

過日は花の風へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミへご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。
当館の返信が遅くなり大変失礼いたしました。遅ればせながら返信させていただきます。

いつもご贔屓にしていただきありがとうございます。
河津桜の時期は初めてお越しいただだきましたが、開花が進んだ見ごろの時期にお越しいただけて良かったです。ソメイヨシノとはまた一味違った河津桜独特のピンク色ともこもこと咲くボリューム感をお楽しみいただけたようで何よりでございます。

当館は河津桜まつりの会場から少し離れている分、静かでゆっくりとした時間をご提供させていただいております。にぎやかさはございませんが、その分、客室露天での湯あみやお部屋でのご夫妻様のお時間をお楽しみいただけるかと思います。ぬまりん様ご夫妻様にも「心地よい空間」とおっしゃっていただけて嬉しいです。

また、お料理、お部屋についてもお褒めの言葉ありがとうございます。スタッフ皆の励みになります。河津桜の時期は随所に手作りの和小物として様々なお雛様を飾らせていただいております。先人の着物から作ることが多く、懐かしい柄や反物を使用した吊るし雛などは、桜祭りの雰囲気を盛り上げてくれます。

新緑の綺麗な時期もおすすめでございます。
また時期を変えて他のお部屋もお楽しみ頂けましたら幸いです。
次回ぬまりん様ご夫妻様へお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。
この度は誠にありがとうございました。

はな様からの投稿

  • 投稿日:2023/2/9
  • 宿泊日 :2023/2/6
クチコミポイント
5
宿泊プラン: 【年間500組の妊婦さんが泊まる宿】じゃらんクチコミ総合5.0!!マタニティさん応援プラン!!《公式HP限定◆お二人様で2,000円お得》
妊婦に配慮された料理やアメニティで大変満足できました。

花の風からはな様への返信

返信日:2023/4/13

過日は花の風へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミへご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。
恐縮ではございますが遅ればせながら返信させていただきます。

妊婦様に人気の「マタニティプラン」でのご宿泊いかがでしたでしょうか?
妊娠と出産を経験したスタッフのアイディアや意見より、マタニティ様に特化して
考えましたプランです。妊婦様への配慮やお料理のご選択などお気に召していただけましたら幸いです。どうぞ元気な赤ちゃんを産んで、子育てを楽しんでくださいね!
奥様の安産をお子様の健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。

ぽいと君様からの投稿

  • 投稿日:2023/2/8
  • 宿泊日 :2023/2/6
クチコミポイント
5
宿泊プラン: 【年間500組の妊婦さんが泊まる宿】じゃらんクチコミ総合5.0!!マタニティさん応援プラン!!《公式HP限定◆お二人様で2,000円お得》
妊婦でも安心して泊まれる宿を探していた所、こちらの花の風を見つけました。
宿に到着するとスタッフの方々が暖かく迎え入れてくれて、身重の妻のことを案じてくださり大変助かりました。

部屋も広々として居心地が良く、ずっとここに居たいねーと話していました。

料理に関しても、妊婦さん第一!っていうのがよく伝わってくるくらい体に良いものばかりだし、更にそのどれもが大変美味しかったです。
美味しすぎてご飯お代わりいただきました(笑)

ベビーが産まれ、少し大きくなって旅行に行けるようになったら今度は家族3人で訪れたいと思います。

花の風からぽいと君様への返信

返信日:2023/4/13

過日は花の風へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、クチコミ投稿をしていただきまして重ねてお礼申し上げます。
恐縮ではございますが、遅ればせながら返信させていただきます。

マタニティというとても特別な時期に旅行へいこうと思い立ち、数ある旅館の中でも
当館を見つけ出していただけましたこと、ご縁に感謝いたします。
階段が多くございますので、フロントまでも奥様にはご負担をおかけしたかと思いますが、
お部屋で居心地よくお過ごしいただけて良かったです。「ずっとここにいたい」というお言葉も
うれしい限りです。マタニティプランではお料理をご選択いただけますので、
ご体調や主治医の先生の考え方に沿ってお召し上がりいただけます。制限のある中でも
お料理をお楽しみいただきたいと、スタッフでメニューを考えております。
お口に合ったようで嬉しいです。ご飯のお代わりもありがとうございます。お米は
新潟県の佐渡より玄米で仕入れ、当日、使用する分だけ精米しております。
喜んでいただけて何よりでございます。

しばらくは子育てで忙しくなるかと思いますが、また子育てが落ち着いたころに「想い出の宿」としてご主人様とお越しいただけましたら幸いです。
元気なお子様が生まれるよう、奥様の安産とお腹のベビーの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。


teto様からの投稿

  • 投稿日:2023/2/7
  • 宿泊日 :2023/2/5
クチコミポイント
5
宿泊プラン: 【美味しいものをちょっとずつ】お料理控えめ&伊勢海老雲丹焼き付!露天風呂付客室でのんびり大人旅《公式HP限定◆お二人様で2,000円お得》
お部屋が広くて、どこも清掃が行き届いていて気持ちがよかった。お風呂もいつ入ってもちょうどいい温度になっており、また足拭きマットが大きいので何度入っても嫌な感じがありませんでした。食事は少し味が濃いめでしたが、美味しくいただきました。一品でもお肉があったらよかったです。

花の風からteto様への返信

返信日:2023/2/8

teto様

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、早速クチコミへご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。
ご宿泊いただきました「河津桜」お部屋はいかがでしたでしょうか?
1階と2階のございますメゾネットスィートタイプのお部屋で、広さが人気です。
清掃が行き届いていたとおっしゃっていただき客室係の励みになります。
今後とも気持ちよくお使いいただけるよう清掃には十分に気を付けて参りたいと思います。

また、足ふきマット、お気に召していただけて何よりでございます。
何度もお風呂に入るとびちょびちょになることが気になるという女将の提案で
当館では大きな足ふきマットをご用意しています。温泉も何度もご入浴いただきありがとうございます。

お食事についてはteto様には味が濃かったようで失礼いたしました。できるだけ皆様のお口に合うよう調理を心がけておりますが、素材を生かし、優しい味をこころがけ、濃くなりすぎないよう気を付けてまいります。
また、お肉料理について、ご意見をいただきありがとうございます。
お料理控えめプランではお肉料理は、ボリュームの出やすいお肉料理は控えてございますが、今後のご意見として厨房にも相談させていただきます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

またお休みができましたら是非お出かけくださいませ。
次回お会いできることを楽しみにしております。
この度は誠にありがとうございました。

ぽん様からの投稿

  • 投稿日:2022/12/23
  • 宿泊日 :2022/12/18
クチコミポイント
5
宿泊プラン: 【年間500組の妊婦さんが泊まる宿】じゃらんクチコミ総合5.0!!マタニティさん応援プラン!!
今回、マタニティプランで利用させてもらいましたが、専用クリームやパジャマなど心配りをいただいて、大変満足でした。
特に食事は、食材や調理方法などに工夫が見られ、安心して食べることができたほか、料理自体も大いに楽しむことができました。
時間を忘れてゆったりと過ごすことができたので、次もまた利用させてもらいたいと思います。
今回はありがとうございました。

花の風からぽん様への返信

返信日:2023/1/6

ぽん様

過日は花の風へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミへご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。
「大変満足」とおっしゃていただけてとても嬉しいです。
専用クリームはマタニティクリームとベビークリームで人気のメーカー様へご協力いただきご用意しております。当館の若女将も妊娠期に使用し、使い心地が良かったことからご紹介の意味も込めておかせていただいております。また、マタニティパジャマについても、お腹にゆとりがあり、丈も眺めのパジャマがあれば妊婦様の持ち物(お荷物)も減らせる!!と女性スタッフで提案しデザインしたものです。お気に召していただけて何よりでございます。

お食事についても安心してお召し上がりいただけましたこと、ホッとしております。妊娠中は食事面で気を付けることが多いことと思いますが、ご滞在の間は心配なくお食事も楽しみのひとつとして考えていただきたく思っています。事前に食材のご選択や調理方法もお選びいただきありがとうございました。

しばらくは出産と子育てでお忙しいことと思いますが、また子育てがひと段落したころに、
「想い出のお宿」としてお越しいただけましたら幸いです。私どもも元気に頑張りたいと思います。まずはぽん様ご夫妻の安産とお腹のベビーの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。この度は誠にありがとうございました。

さやか様からの投稿

  • 投稿日:2022/10/19
  • 宿泊日 :2022/10/15
クチコミポイント
5
宿泊プラン: 【年間500組の妊婦さんが泊まる宿】じゃらんクチコミ総合5.0!!マタニティさん応援プラン!!
お料理の一つ一つがとても美味しく、ボリュームもたっぷりで夫婦共に大満足でした。
お風呂もとても気持ち良く、何度も入らせていただきました!POLAのアメニティも嬉しかったです。

出産前に夫婦2人の時間をゆっくり過ごす事ができ、素敵な思い出になりました。子育てが落ち着いた頃にぜひまた伺いたいです。

花の風からさやか様への返信

返信日:2022/10/21

さやか様

先日は花の風へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、早速クチコミへご投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。
お料理をご夫妻様でお楽しみいただけて嬉しいです。
お風呂も何度もご入浴いただけたとのこと、日ごろのお疲れを癒して頂けましたでしょうか?
妊娠中は体調や気持ちの変化などなかなか追い付かないこともあるかと思いますが、
旅行で癒し、活力となりましたら幸いです。お忙しいと中々ご夫妻様のお時間も取れないと
思いますが、今回のマタニティ旅行が素敵なご旅行となりましたら何よりでございます!!
出産までまだ少し期間があるかと思います、お身体をお大事に、残りのマタニティ生活をお楽しみくださいませ。奥様の安産とお腹のお子さまの健やかな成長を心よりお祈りいたします。
また子育てが落ち着いたころに是非「思い出の宿」としてお越しくださいませ。
私どももそれまで長く頑張らせていただきます!
この度は誠にありがとうございました

初伊勢海老様からの投稿

  • 投稿日:2022/9/25
  • 宿泊日 :2022/9/23
クチコミポイント
4
宿泊プラン: 【伊勢海老プラン】伊勢海老お1人1本(お刺身・鬼がら焼きの両方)+金目鯛姿煮付プラン
ご飯が美味しかったです。
お風呂が足伸ばせる広さだったのでゆっくりできました。
ただ、枕が身体に合わなかったです。

花の風から初伊勢海老様への返信

返信日:2022/9/27

初伊勢海老様

この度は数ある宿の中より、当館をお選びいただき誠にありがとうございました。
ご縁に感謝するとともに、早速のクチコミ投稿にも重ねてお礼申し上げます。
ご飯が美味しかったとおっしゃっていただけて嬉しいです!
お選びいただきましたプランは「伊勢海老」のプランは海鮮がお好きな方に人気のプランです。
お食事直前に捌いた地元水揚げの伊勢海老のお刺身、オーブンでこんがりと焼かせていただきました、伊勢海老の鬼柄焼はお気に召していただけましたでしょうか?

お部屋のお風呂でもゆっくりしていただけたようで何よりです。
客室「山百合」はレトロタイル風呂が自慢で、湯量は1トン入ります。たっぷりとした
温泉で湯あみをお楽しみいただけると好評です。のんびりお過ごしいただけて安心しております。

枕についてもご意見ありがとうございます。ふかふかの面、固めの面、2つをセットにできる面と、三つの厚み調整ができるデザイン枕をご用意しておりますが、お身体に合わなかったようで失礼しました。快適に睡眠をとっていただけるよう、いただいたご意見は今後の参考にさせていただきます。

この度は誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

もり様からの投稿

  • 投稿日:2022/9/24
  • 宿泊日 :2022/9/18
クチコミポイント
5
宿泊プラン: 【年間500組の妊婦さんが泊まる宿】じゃらんクチコミ総合5.0!!マタニティさん応援プラン!!
おもてなし、お部屋、食事全てが最高でした。
特にお部屋が広く、とてもゆっくりできました。清掃も行き届いており、写真通りの清潔感で安心でした。
また是非行きたいなと思える宿でした。

花の風からもり様への返信

返信日:2022/9/27

もり様

先日はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、早速クチコミ投稿いただきまして重ねてお礼申し上げます。
「とてもゆっくりできました」とおっしゃっていただけてホッとしております。
マタニティという特別な時期に縁あって当館をお選びいただきましたこと、
そして、ベビームーンの思い出の1つをお手伝いできましたこと、とても嬉しく思っております。
ご出産までどうぞお体をお大事になさってくださいませ。
もり様の安産とお腹のベビーの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。

まゆ様からの投稿

  • 投稿日:2022/3/31
  • 宿泊日 :2022/3/20
クチコミポイント
5
宿泊プラン: 【年間500組の妊婦さんが泊まる宿】じゃらんクチコミ総合5.0!!マタニティさん応援プラン!!
河津桜のお部屋に宿泊しました。
アメニティがとても充実していてまたマタニティパジャマもとても着心地がよくリラックスすることができました。
食事もマタニティに配慮したメニューで安心して食事ができました。
お風呂も食事もお部屋で簡潔するため、夫婦でのんびり1日をすごすことができてお値段もお手頃なのでまた行きたいと思います!

花の風からまゆ様への返信

返信日:2022/5/17

過日は花の風へご宿泊いただき誠にありがとうございました。また、お忙しい中クチコミへご投稿いただき重ねてお礼申し上げます。当館からのお礼が遅くなり大変失礼いたしました。遅ればせながら返信させていただきます。

アメニティやマタニティパジャマについてお褒めのお言葉ありがとうございます。
マタニティパジャマは妊娠期にも締め付けを感じずに快適に過ごしていただけるよう、また
お腹が冷えないように丈長めにしております。
お気に召していただけて嬉しいです。

お食事面についても安心してお召し上がりいただけて何よりです。
貴重な「ベビームーン」に、当館へのご宿泊していただけたご縁に感謝いたします。
まずはご無事のご出産を祈るとともに、お子様の健やかな成長を
スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
また子育てが落ち着いたころに、「思い出の宿」といしてお立ち寄りいただけたら
幸いです。この度は誠にありがとうございました。

usao様からの投稿

  • 投稿日:2022/3/25
  • 宿泊日 :2022/3/20
クチコミポイント
5
宿泊プラン: 二人でお祝いするのにピッタリ♪かわいいケーキと選べる乾杯ドリンク!記念日プラン♪
コロナ禍前は年に4~5回は旅行に行ってましたが
なかなか行くことが出来ず、2年ぶりに二人でのゆっくり旅でした。

綺麗な建物とお部屋・温泉、そしてお料理がとても美味しく
大満足の旅となりました。

お部屋はゆとりがあり、細かいお心遣いが随所に感じられ
リビングスペースは足元が暖かく、まだ肌寒く感じられる時期でしたので
とても有難いく思いました。
温泉はとても柔らかくちょうどいい温度で窓からは緑が見え
本当に気持ちよく過ごせました。

お料理は本当に美味しく、お刺身も金目鯛の煮付けも
特別注文しました、金目鯛のしゃぶしゃぶも大満足です!
大満足過ぎて食べ過ぎ10時前には夢の中でした笑
個室でのお食事でしたが、配膳をして下さった方のご対応が
とても素敵で気持ちよくお食事ができました。

帰りにケーキに保冷剤をありがとうございました。
無事持ち帰り家でゆっくり頂きました^^

また、伺います^^

花の風からusao様への返信

返信日:2022/5/17

過日は花の風へご宿泊いただき誠にありがとうございました。また、お忙しい中クチコミへご投稿いただき重ねてお礼申し上げます。当館からのお礼が遅くなり大変失礼いたしました。遅ればせながら返信させていただきます。

2年ぶりのご旅行とのこと、久々のご旅行に縁あって当館へお越しいただけましたこと、
心よりお礼申し上げます。大満足な旅とおっしゃっていただき、喜びでいっぱいです。

細かいところにお気づき頂きありがとうございます。
寒い時期は快適にポス越しいただけるよう、ソファーの足元にはホットカーペットを
忍ばせております。お風呂から緑をご覧いただけたとのこと、実はリス遭遇率の高い部屋でございます。森に面した部屋でございますので、森林浴を楽しめる湯あみとなっております。気持ちよくお過ごしいただけて何よりでございます。

また、お食事についてもうれしいお言葉をありがとうございます。
別注でお楽しみいただけました「金目鯛しゃぶしゃぶ」も喜んでいただき嬉しいです。
お刺身用でもお楽しみいただけるものをしゃぶしゃぶで召し上がれるので、
素材の鮮度を生かしたお料理です。

お料理は季節ごとに旬のものをご用意しております。
またお休みができましたら是非お立ち寄りくださいませ。
次回のお越しを心よりお待ちしております。


ページ先頭へ