花の風

クチコミ
宿泊された感想から改善点まで、皆様のご意見を参考にさせて頂きます。
  • クチコミポイント平均
    4.9

望郷酒場様からの投稿

  • 投稿日:2022/2/28
  • 宿泊日 :2022/2/25
クチコミポイント
5
宿泊プラン: 【50歳以上】量控えめ&伊勢海老雲丹焼き付!露天風呂付客室でのんびり大人旅
24日・25日と穏やかな日々を過ごすことができました。いつもながら大いに満足しております。
25日にチエックアウトされた若いカップルの男性と24日に喫煙室で会話した際、その方も「大変満足し、また利用したいとのことでした。大きなお世話かと思いましたが、私達共の利用はじめのことをお話し、満足してのその後の継続利用をお伝えし、先方様にも今後の利用をお勧めしました。

花の風から望郷酒場様への返信

返信日:2022/3/1

望郷酒場様

この度はご宿泊のご予約頂き誠に有難うございました。
また、早速のクチコミ投稿重ねてお礼申し上げます。

今年は桜の開花が遅れ、満開とは言えませんが良いタイミングにお越しいただけたのではないでしょうか?いつもご贔屓にして下さりうれしいです、私どもも、望郷酒場様にお会いできることを毎年楽しみにしております。

喫煙所での素敵な会話も教えていただきありがとうございます。
当館の魅力を伝えていただき、まるで「敏腕営業マン」ですね!
私どもの励みになる、とても嬉しいエピソードです。
そして共有していただかなければ知り得なかった貴重な会話です。
すぐに女将ならびに、スタッフへ伝えたところ、みんな喜んでおりました。

望郷酒場様はもちろんのこと、もう1組のお客様も次回お越しいただけたら嬉し限りです。
次回、河津桜の時期にお会いできることを楽しみに、また1年間頑張りたいと思います。
この度は誠にありがとうございました。

温泉好き様からの投稿

  • 投稿日:2020/8/25
  • 宿泊日 :2020/8/23
クチコミポイント
4
宿泊プラン: <GoToトラベルキャンペーン割引対象>【1日じゃ足りない河津】iZoo KawaZoo 無料共通チケット付き!10組様限定なのでお早めに! プランを見る
新しく綺麗な建物と、お出迎えが柔らかく、とてもいい気分でチェックインしました。次回の参考にと他の部屋の間取りや、近くの観光について聞きたかったのですが、そのタイミングがなく、食事の時やチェックアウトの時に話しかけてみても会話が続きませんでした。コロナもあり、あまり話さないようにしていたのでしょうか。女将さんの手作りです、など至るところに女将さんの名前を見かけ、お話を聞きたかったのですがお会いできず。温泉の成分表も見れなかったのが残念です。お部屋はとても過ごしやすく快適でしたが、ベランダが汚く綺麗にしてくれていたら、と、残念でした。帰る時にはあまり歓迎されていないのかな、という気持ちになりました。マタニティでもなく、この時期に東京から伺ったのがいけなかったのかもしれません。すみませんでした。

花の風から温泉好き様への返信

返信日:2020/8/26

温泉好き様

この度は花の風へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
早速の口コミ投稿、重ねてお礼申し上げます。
とても貴重なご意見をいただき、
今後どのような接客が良いか改めて考えさせられております。
おっしゃる通り、今般の新型コロナウィルスの影響で宿としても
新しい対応を試行錯誤いたしました。

「できるだけ従業員との接触を減らすこと」もその1つです。
こちらは厚生省・全旅連の指導でございます。
また、ご予約時に温泉好き様から「感染症に敏感になってる」とお言葉をいただいていたことや、お部屋のお風呂の清掃について気になさっていたことを
スタッフ全員で共有しておりましたゆえ、普段以上に距離を意識して気を付けておりました。
誠意をもって対応したつもりでしたが、
逆に温泉好き様には不快な想いをさせてしまい残念な気持ちです。

マスクをしながらの会話には表情が見えないこともあり、会話もおのずと減ってしまっていたかと思います。誠に申し訳ございませんでした。
まだまだ新型コロナウィルス対策の必要性は
続くかと思いますので、この状況の中でもお客様に「良いおもてなしだった」と
言っていただけますよう、精進して参りたいと思います。
ご意見誠にありがとうございました。

なお、ベランダの清掃について行き届いておらず、失礼いたしました。
お客様のチェックアウト後すぐに清掃いたしました。
温泉成分表は更新次第表記いたします。
また、当館はお客様がどちらからお越しでも、どのプランでも歓迎しておりますので、
都内からお越しのことをお気になさらないでくださいませ。

またのお越しをお待ちしております。


石井大貴様からの投稿

  • 投稿日:2020/6/23
  • 宿泊日 :2020/6/21
クチコミポイント
5
宿泊プラン: 【年間500組の妊婦さんが泊まる宿】じゃらんクチコミ総合5.0!!マタニティさん応援プラン!!
今回、コロナウイルスの中…暑い夏を迎える前に
マタニティープランのあるココを選びました!
選べるご飯もあり、個室風呂もあって、サプライズの花も対応してくれて良かったです。
happy Monsterさんのマタニティーフォトも嫁に好評でした。

花の風から石井大貴様への返信

返信日:2020/8/26

石井大貴様

この度は花の風へご宿泊いただき誠にありがとうございました。
感染予防に試行錯誤しており、当館といたしましても十分な対応ができているか
心配しておりましたが、楽しい旅行となったようで安心しております。
マタニティプランの選べるお料理、食事に気を付けている妊婦様に好評です。
個室露天風呂は今般の新型コロナウィルス感染予防として大浴場よりも
安心というお声を頂戴しております。サプライズのお花もご満足いただけて
良かったです。ご出産はまもなくでしょうか?
石井様奥様の安産をスタッフ一同心よりお祈りしております。
この度は誠にありがとうございました。


5月出産予定妊婦様からの投稿

  • 投稿日:2020/3/3
  • 宿泊日 :2020/2/28
クチコミポイント
5
宿泊プラン: 【年間500組の妊婦さんが泊まる宿】じゃらんクチコミ総合5.0!!マタニティさん応援プラン!!
いつか赤ちゃんができたらマタニティ旅行で行きたいな…と思っていた妊婦に優しい旅館。旦那さんにお願いして今回泊まらせて頂きました。
河津桜のお部屋に宿泊しましたが、お部屋は広くて最高でした。なんと言っても夕食も朝食もお部屋なのがとてものんびりできてよかったです。食事は美味しくボリュームも満点でつい食べ過ぎてしまいました。
部屋風呂も快適!アメニティも充実!お茶などもカフェインレス充実!可愛い浴衣以外にも、マタニティでも苦しくないパジャマも置いてあり、まさに至れり尽くせりな旅館です。
これからしばらく夫婦2人きりで旅行には行けないので良い思い出になりました。
マタニティフォトプランも利用させて頂きましたが、カメラマンさんはとても良い方で楽しく撮影ができました。これからデータが届くのが楽しみです。

花の風から5月出産予定妊婦様への返信

返信日:2020/8/26

5月出産予定妊婦様

過日は花の風へご宿泊いただき誠にありがとうございました。
口コミ投稿重ねてお礼申し上げます。返信が遅れて申し訳ありませんでした。

うれしいお言葉の数々を頂戴し、恐縮しております。
また、体調の変わりやすい中でのご旅行も無事に過ごしていただき安堵しております。
マタニティフォトプラン、データは喜んで頂けましたでしょうか?
人気のカメラマンの作品です、良い思い出になりまりましたらカメラマンも喜びます。

しばらくは慣れない子育てでお忙しいことと思いますが、
お子様のご成長を楽しみながら、時には息抜きもしながら
お過ごしいただければと思います。
当館はこの先も長く旅館を営んで参りますので、また子育てが落ち着いたころに
お越し頂けましたら幸いです。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

様からの投稿

  • 投稿日:2020/2/28
  • 宿泊日 :2020/2/26
クチコミポイント
4
宿泊プラン: 【河津桜まつり期間限定】女将特製「桜御膳」で一足早い春を☆夜桜送迎は2/10~!
お食事美味しかったです。特に土瓶蒸し絶品でした‼️

花の風から進様への返信

返信日:2020/8/26

進様

過日は花の風へご宿泊いただきましてありがとうございます。
口コミへの返信が遅れ大変失礼いたしました。

お食事が美味しかったとお言葉を頂戴し、厨房スタッフ皆喜んでおります。
季節に合わせたお料理のお献立を考えておりますが、
どの季節でも喜んでいただけるよう精進して参りたいと思います。
またお休みはできましたら是非お越しください。
この度は誠にありがとうございました。

ゆうちゃんPM様からの投稿

  • 投稿日:2020/2/9
  • 宿泊日 :2020/2/7
クチコミポイント
5
宿泊プラン: 【年間500組の妊婦さんが泊まる宿】じゃらんクチコミ総合5.0!!マタニティさん応援プラン!!
お部屋がとても清潔で過ごしやすかったです。お料理も一つ一つ美味しくて満足でした。とても良い思い出になりました。

花の風からゆうちゃんPM様への返信

返信日:2020/8/26

ゆうちゃんPM様

過日は花の風へご宿泊いただき誠にありがとうございました。
マタニティという限られた期間でご宿泊いただき、うれしいです。
ご夫婦様の思い出となり安堵しております。
しばらくは子育てでお忙しい日々かと思いますが、
また子育てが落ち着いた「思い出の宿」としてお越しいただけましたら
幸いです。それまで当館も頑張りたいと思います。
この度は誠にありがとうございました。

浜名湖まんま様からの投稿

  • 投稿日:2020/1/25
  • 宿泊日 :2020/1/19
クチコミポイント
5
宿泊プラン: 【冬の味覚伊勢海老プラン】旬の伊勢海老お1人1本(お刺身・鬼がら焼きの両方)+金目鯛姿煮付プラン
年に5回ほど温泉旅行に出かけますが、私の中では最高ランクの宿です。

特に料理が良かったです。全部が美味しくて、いちばん気に入ったのは鯛とキノコ3種類の土瓶蒸し。伊勢エビも身がたくさんありました。
あれもこれも書き切れないので、みなさん泊まって食べてみてください!
ボリュームもあります、足らないよりも良いですよね。
酒がすすみました 笑

海も見えるし静かだし部屋は綺麗だし、ゆっくり出来ました。
隣の部屋のクローゼット?の開閉音が少しは聞こえますが気になるレベルではないと思います。
テレビの音も話し声も聞こえませんでした。

廊下に飾ってある絵画は水彩画でも油画でもありません。実際に行って確かめてみてください。
そうそう、食事時のお品書きの横にある花の写真も見てみてください。ちょっとした心遣いが嬉しかったです。

またいつか泊まりたいなぁ〜!

花の風から浜名湖まんま様への返信

返信日:2020/8/26

浜名湖まん様

過日は花の風へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
口コミへご投稿いただき重ねてお礼申し上げます。
こちらの返信が遅れて申し訳ありません。
うれしいお言葉をたくさんいただきまして喜びの気持ちでいっぱいです。
新型コロナウィルス感染予防対策のため、
4月と5月は臨時休業しておりましたが6月より元気に営業再開しております。
お料理の提供方法など改善した部分がございますが、
より一層お客様にご満足いただけるよう日々工夫しておりますので
またお休みができましたら是非お越しくださいませ。
お会いできるのを楽しみにしております。

ページ先頭へ